気になる夢

今朝見た夢が忘れられない。
わたしがよく見る摩訶不思議な夢ではなく、なんでこんな夢を見たんだろうか、と不思議に思う。

登場人物は主にわたしと店長。
わたしは貧血かなにかで倒れる。店長駆け寄る…わかる。
問題はそのあと。復活したわたしに経理から、残業してるの?と電話。今帰るとこです。無駄な残業代を減らすためか抜き打ちでチェックしてるとのこと。
店長に話す。慌てて帰ろうとする。
外に誰かが乗った車が来る。
帰ろうとするわたしの腕を引っ張り、見えないところでキスをされる。それも結構な。

わたしは店長に恋愛感情はない。イケメンだとは思うけど好きな顔のタイプでもない。なのに何故こんな夢を見てしまったのか。不思議で堪らない。

ただの欲求不満だろうか。有り得るけども。何故もっと好きな芸能人とかタイプな顔の人とかではなかったのか。

見たばかりだから、ちょっと距離を置きたくなる。まさか、夢でまでそういう関係を望んでいるのだろうか。いやもういいよね。