夏至

今日は夏至だそうで。たまたま仕事は休み。
先週から要らないものを捨てる作業、物を減らす作業をしている。

うちの家族は、父以外整理、掃除が出来ない人間なので、物は溢れてて。妹二人が家を出て、物は置いていったのでなおさら。

劣化したビニール。尋常じゃないほこり。肌が痒くなる。

こんななかで生活してたんだな。そりゃ色々と問題あるわ。

大事にしてよ。

最近顔が変わってきた気がする。髪質は年々柔らかくしっとりしてきた。昔はもっと癖毛で剛毛だったのに。

いい感じだよ。とても。

ただ、最近気持ちに素直に生きすぎてて、思って消化しとけばいいものも口に出してしまう。そこは少し反省。

たまに連絡くれるの、とても嬉しい。

とりあえずもう少し物を減らしたい。いらないストレスは溜めたくない。