わたしが今の職場に入ってよかったと思うことは、人がとてもいいことと休み希望が結構だせてシフトの融通が利くこと。

あと、職場の目の前が運動公園&霊園でこの時期桜がとても綺麗だということ。わたしの家は高台にあるので通勤するときピンクの帯が見れること。

初売りより何よりこのGW前のセール準備期間が一番ばたつく。分身できません、と何度となく言った。集中力は夕方には切れる。昨日も今日もその前も。

シングルに足をぶつけ、脚立に足をぶつけ、来週結婚式なんだよ、ストッキングはかないといけないんだよ。

GWが終わればわたしは東京へ行かねばならぬのだ。ライブに行かねばならぬのだ。去年も6連勤後に弾丸東京へ行き、始発で帰って仕事をする、という強行スケジュールを組んだ。

意外といけるものだ、と思う(できればやりたくないが)。

今年はちゃんと連休とったからしっかり楽しむ。
そのためにわたしは今働く。

5月の楽しみな予定が終わってしまえば今のところもう特に予定は10月までないし。

あっという間に一年過ぎちゃう。
今を生きなきゃ。