満月に。

先日、今年入ってから初めて知り合いの雑貨屋さんに行った。行きたいなぁ、とは思いつつなかなか足が向かず、こないだも止めようか迷ったが行った。

ここにくると、いつも的確なアドバイスやらなんやらを聞けてなんか不思議な気分になる。

働きすぎ、ではないし、遊びすぎ、でも決してない。
でもどこか自分を酷使してた。わかってたけど、そんなにしんどくはないし、普通に生活できてたから。

まぁその翌日には一日半にも及ぶ頭痛で強制終了させられたのだけど。そうね、確認だね。休むべきだって。

休む、ってそのまんま仕事を休むというわけではなくて。自分の気持ちが向くことを、楽しめることを、食べたいときに食べて、寝たいなら寝る、とか自分のその時の気持ち。まぁ今回の場合、ちょっと疲れてたんだと思う。結局、自分に余裕がないから短気が増してたし。

色々気づくというか、再確認させられる。頻繁には行かなくても、タイミングよく行くことになる。これはわたしとその方の縁だと思う。有難い。

楽しみな予定は膨らんで、仕事も順調。自分の機嫌を最優先にしても、多分バチは当たらない。そこまでなことでもない。

今日は満月らしい。雨だからわからないけど。
ここから要らないものは捨ててくだけだな。って、毎月思うのだけど、行動にするのは結構エネルギー要る。覚悟を決めるのが一番難しい。