一週間に5日ほど休みをぶちこまれた週だったが、給料日前なのと雪とで、出かける気も起きず、ただただ寝ていた。

過ぎてしまえば次の休みが早く来ないかとそればかり考えてしまう。

前より距離を置かれてる。

率直な感想。いや、わたしがそうするように仕向けたから成功なんだけど。
変わってしまった、というか元に戻っただけ。昔のような真面目で、でしゃばりで、口の悪い人間に。

そりゃ働く場所が変われば人間関係も変わる。わたしにとって今の職場はいい環境だってこと。押し殺していた感覚を元に戻してくれたとこだから。

イライラも収まってきたかな。というか今日はもくもくとやるべきことをやっていたから。自分のやりたいと思うことに体を動かしてたから。

どうなるかわからない。それならば楽しむしかない。余裕のある人間にはなれなそうだから、イラついてもその感情を許そう。そして伝える。わたしがなんで怒っているのかを。そのほうが精神衛生的によさそうだもの。