ものを捨てられないタイプの人間なので、掃除ができない。これでも昔よりはばんばん捨てるようになったけれども、また買って増やしちゃう。

何が要らない?突き詰めたらほぼなくても生きていけるけれども。

とりあえず使ってないものは思いきって処分しようと、たんす漁ってたら、医療事務のテキストが目についた。

学生の頃、怠け呆けてたのでなにかひとつでも資格とるか、と集中講義で受けたもの。
よく合格したね、とゼミの先生にも言われたけど、ちゃんと講義受けてれば誰でも受かるだろ、とそのときは思った。

が、取ってみても、別に医療事務の仕事についているわけでもないし、あれから一度もテキスト開いてない。今みても何がなんだかわからなかった。

…要らない。

デトックスなのか、トイレも近い。もう少し軽くしていかなければ。