餌を変えてみたら猫が全然食べない。お腹すかないのかな。わがままと欲求に素直なのは違うのね。ふと出てきたから忘れないように。 今までと違うのかな。なにかが変わり始めてるのかな。必要だから出会った。 連休したいな。ぷらっと出掛けたい。 あんなにド…

色白卵肌。つやつやな髪。華奢な脚。平行二重。 いい香りのする人。柔らかな肌。 所作が綺麗な人。芯のある人。水色な人。 物が少ない人。

30

30歳になった。 30年生きた。 29歳とよくも悪くも何も変わらない。節目っぽく言われるけどこんなもん。 朝起きて化粧をし仕事に行く。 帰って来てシャワーを浴び寝る。 きっとこれからも続いていく。 お疲れ20代のわたし。

気になる夢

今朝見た夢が忘れられない。 わたしがよく見る摩訶不思議な夢ではなく、なんでこんな夢を見たんだろうか、と不思議に思う。登場人物は主にわたしと店長。 わたしは貧血かなにかで倒れる。店長駆け寄る…わかる。 問題はそのあと。復活したわたしに経理から、…

吐き気が治まらず、早退したら少しすっきりした。 残りの3日も乗り切ったし、ゆっくり休もうじゃないか。 連絡くれたの嬉しかったなぁ。七夕だし。なんか勝手に嬉しくなった。いつもと違ったからほんとただ予定確認だけだったんだろうけど、それでも気分は上…

日記

あれからずっと考えている。わたしの闇の部分とは。仕事のストレスなのか、普段目に留まらないようなことがすごい気になる。部屋のものは全部(の勢いで)捨てたいし、猫のトイレの砂の匂いも気になるし、水分すごい欲するし。 職場の冷房が効かないので汗だく…

繋がる

たまたま誘われたワークショップに参加してきた。2回目だったけど、今回はほんとなんとなーくな気持ちで行った。まさか泣くとは思ってなかったし、お母さん(と呼んでいるお店の方)が泣くとは思ってなかった。光と影。相反する二つのもの。わたしは太陽の下で…

ご機嫌でいること

作業に追われ、ばたばたと毎日が過ぎていって、本当は疲れてたようで。休憩室の流しの汚さで、もう無理!ってなった。わたしは集合体恐怖症で、蜂の巣、蓮の実などたくさんの何かが詰まっている感じのものが極度に苦手で、それはもう嗚咽し、体に虫酸が走る…

夏至

今日は夏至だそうで。たまたま仕事は休み。 先週から要らないものを捨てる作業、物を減らす作業をしている。うちの家族は、父以外整理、掃除が出来ない人間なので、物は溢れてて。妹二人が家を出て、物は置いていったのでなおさら。劣化したビニール。尋常じ…

久しぶりの日曜休み。一年以上振り。人が少ないからこうしないと回せないんだろうな。なんか特別。日曜日って。テレビだって。日頃の疲れなのか、腰が悲鳴をあげている。しばらくコルセット巻いておこう。病院に行っても筋肉つけましょう、と痛み止めの注射…

疲れてる…のかな。体力的にはそうでもないけど、精神が、脳が疲れてる気がする。ストレス。そこまでない。と、思いたい。煙草の量が増えている。少しTwitter見るのやめようかな。明日満月らしい。要らないもの、手放す時。これで本当に終わりにしよう。今の…

周りから見たら、そう見えてたんだな。少し驚き。 いつも隣にいる。もしわたしが誰かと結婚して子供ができて、ってなったら会えなくなる。みんなとわいわいすることも、感情を押さえられなくなって泣くことも。いつか、いつか会えなくなるのならそれを故意に…

備忘録

28、29と二日間大好きな人たちと会ってきた。そう、本当に大好きな人たちと。 暇だったし早く上がらせてもらえないかなぁ、とそわそわしてた。結局定時。気持ちだけ前のめり。 ROXX近くまで来て、BrownCrowっていう掛け声が聞こえたときは、最初うまく聞こえ…

おかげさまで

やっと美容院に行けた。うまく説明できないわたしの言葉を汲み取ってやってくれるから、今朝から楽だ。浮き沈みの激しい性格はもう直らないと諦めてはいるのだが、元恋人に躁鬱とまで言わしめたわたしはきっと本当にめんどくさいのであろう。わたしが男だっ…

光ヲ待ツ夜

暗闇に、入ってしまって、もがいている。 自分が何を求めてるのか、何をしたいのか、わからなくて、今を生きてる感じがしなくて、淋しい。とりあえず、洗脳がかっこよすぎて、五月の蝿以来のリピート。洗脳、五月の蝿、狭心症。五月の蝿聴いて泣く。わたしが…

5月9日

RADWIMPS武道館初日。 RADWIMPSにとって初の武道館。わたしも初武道館。×と○以来3年ぶりにRADのライブに行けることになった去年。嬉しくて嬉しくて。やはり気になるのが席。発券して、でも200番台。ブロックは良さそうだけど、後ろのほうかな。なんて思って…

世はGWも終盤。明日で終わりですね。わたしはといえば、祝日関係ない仕事なので早く通常に戻ってほしいと思っている。セール準備、商品大量入荷で疲れている。棚を取ったり組んだり、力仕事をしたから余計。そんなこんなで免疫落ちているときにまた風邪をひ…

ただの不安定

満たされているけどなにか足りない。たまに陥るこの状態。自分が何を求めているのかわからない。ご飯が食べたいのか、寝たいのか、お風呂に入りたいのか。お金なのか、愛なのか、時間なのか。わからなくて傷付ける。毟る、切る。痛くない方法で。また白目ぶ…

ハレの日に

あんなに朝余裕をもって起きたのに、余裕をこきすぎて結局ばたついた。あっという間に時間は過ぎていってしまったな。 あゆみさん、綺麗だったし、お母さんの顔になってた。あぁ、色々あったけど幸せに過ごしているんだな、と感慨深かった。そしてDistance流…

わたしが今の職場に入ってよかったと思うことは、人がとてもいいことと休み希望が結構だせてシフトの融通が利くこと。あと、職場の目の前が運動公園&霊園でこの時期桜がとても綺麗だということ。わたしの家は高台にあるので通勤するときピンクの帯が見れるこ…

面長と卵形の違いがわからない

下膨れな頬に長い間悩まされ続けてる。わたしの今の免許証の写真は4年くらい若いのに今より何故か老けている。妹たちは椿鬼奴みたいという。奴さんも、飴なめてる顔立ちだと言っていったからきっとあながち間違いでもないんだろう。今までわたしが似てると言…

銀座は春

久しぶりに体調が悪い。具合が悪いわけではないんだが、鼠径部から下が気持ち悪い。なにこの鼠径部。揉み倒したいけど、まだ仕事中だし、帰宅してからにしよう。一時期毎日レッドブルを3本飲んで保っていた体調も今は月に1本飲むか飲まないかまで回復した。 …

なぜわたしはそこまで親戚が嫌いなのか。ここまで社交性がないものか、分かりかねて早29年。明確に親戚が嫌いだと思い始めたのも15年くらい経つ。子供の頃は単に人見知りで済ませられたが、もう人見知りで片付けられる歳でもない。親には悪いが苦手なんだ。…

ざわざわする。

昨夜寝れなかったのはこれの為だったのか。なんて思っちゃうくらいには結構敏感で。あの時は暴言吐いて申し訳なかった。でも、感情が抑えきれなくて。 後悔はしてないんだ、性格悪いでしょ。昔みたいに過ごせてたら何か違ったかもね。 色々あったけど、今世…

満月に。

先日、今年入ってから初めて知り合いの雑貨屋さんに行った。行きたいなぁ、とは思いつつなかなか足が向かず、こないだも止めようか迷ったが行った。ここにくると、いつも的確なアドバイスやらなんやらを聞けてなんか不思議な気分になる。働きすぎ、ではない…

アラサーの休日

早い。早すぎる。もう3月末とか、時間についていけてない感じがありすぎる。そういうわたしは大好きすぎる自分のベッドで暖をとっている。落ち着く。タオルケットとニトリのシーツが暖かい。今年に入ってから休みの日は暇さえあればこの布団へ。そして寝る、…

これでよかったんだ、なぁなぁな距離で過ごすよりも切ってよかった。 みんながわたしの味方でいてくれる、ほんとうに周りの人に恵まれている。 ちゃんと仕事をして来てよかったな、って、信頼してもらえていることに感謝。 そう思うと頑張ろう、って思える。…

最近、地震多い気がする。311があってから震度4くらいまででは動じないようになってしまって、大きな地震が来たときにわたしはきっといつものようにベッドから出ずに、逃げ遅れるんだと思っている。 今日は休みだったのだが、先輩から連絡が。なんだろうと思…

一週間に5日ほど休みをぶちこまれた週だったが、給料日前なのと雪とで、出かける気も起きず、ただただ寝ていた。過ぎてしまえば次の休みが早く来ないかとそればかり考えてしまう。前より距離を置かれてる。率直な感想。いや、わたしがそうするように仕向けた…

正月早々イライラしてたわたしはずっとそのイライラモードが解けることなく半月を過ごし、ここ数日、検索が「自分 癒す」「心 浄化」ばかりの日々を送っていた。自分を癒す=子供の自分を癒す、っていう記事がたくさんあって、いや、今求めてるのはそういう根…

めんどくさい、もう、めんどくさい。 関わるのがめんどくさい。もうあのアカウントでは一ヶ月に一回程度の投稿にしよう。

わたしは性格が悪いので、もう関わりたくない、というか愚痴を聞くのは飽きた。やってくれ。嫌なら辞めてくれて構わない。愛想はいいし、接客向きだと思う。わたしは極力接客したくないから代わりにばんばんやって売ってくれ。早く解放されたい

当選

学生の頃からずっと聴き続けてるのは、椎名林檎、東京事変とRADWIMPSだけで。気付けば洋次郎たちも30を超え、RADWIMPS自体を知らない若い子達もいっぱいいて。それが、今年君の名は、で一躍有名に。性格が悪いので、そんな子達、昔のRADWIMPSの歌聴いて離れ…

ものを捨てられないタイプの人間なので、掃除ができない。これでも昔よりはばんばん捨てるようになったけれども、また買って増やしちゃう。何が要らない?突き詰めたらほぼなくても生きていけるけれども。とりあえず使ってないものは思いきって処分しようと…

ここのところ、同じようなことで行き詰まってる。もやもやするというか、ざわざわするというか。周りが結婚や妊娠やらめでたいことが続いている。わたしはそういうものから逃げた人間なので、縁はないと思っているし、結婚には興味がない。これは本当。もし…

気管支炎の薬のせいなのか、もう飲んでないけれども化粧水とニベアでアレルギーに。肌は赤く熱を帯び、しまいにはぼこぼこに。一時間ほどで治まるのだけれども。肌は何を塗っても今まで荒れたことなかったのに。 代わりのものを、と思いドラッグストアに行っ…

無事にヘルプ2日目終了。平日だからそこまで混まなかったし、むしろ暇というか、自分の店じゃないからあまりしゃしゃりでても。偶然休憩でマックを食べたら、番号が333で嬉しくなった。まぁ、そのあと喫煙室に行ったら改装中で無駄に歩くはめになったが。カ…

販促のおかげでやることが多かった先週。疲れに疲れていた。そしてヘルプに気疲れに。なんとなくこうなることは予想していたけども、最初から予想以上だ。聞き流そう、と思ってもなかなか出来ずにいる。 余計疲れる。あぁ色々話さなければよかった。回り回っ…

風邪をこじらせ気管支炎になってしまった。咳と嗚咽で呼吸がままならない。本気で救急車呼ぼうか真面目に考えた29の夜。楽しみな予定を無にしなくてほんとよかった。もしも肺炎でも行ってた気がする。そして、両方で時間をとってくれた。ただただ嬉しかった…

仕事に行くだけの毎日にそろそろ嫌気が差してきた。自分のやりたいことなんて到底できない。連休忙しくて疲れて免疫落ちてたところに、急な寒さで風邪をひいた。風邪なんて滅多にひかないから、ひいただけでこんなに疲れるとは思ってなかった。休みたい。し…

忙しかった3連休のせいか、疲れが溜まってきている。また夜だけ足の裏が痒い。なぜ夜だけ。体力を回復させるっていうのに、これじゃあ熟睡できないじゃないか。熱い。痒い。明日は静かに過ごしたい。

最近、専ら美容と言うものに興味が出てきた。 童顔故に年齢なんて気にしたことがない。寧ろ30代に見られたい。いつまでたっても幼く垢抜けないのには呆れる。肌も23の妹よりも綺麗だし、華奢な体型のせいもあるのかもしれない。気になっているのは頬の毛穴の…

あのとき、彼女に話されたこと、わたしにもきっといつか来るんだろうけど、どこか遠い気で聞いていた。子供ができたんだって、と泣く彼女。その日は様子がおかしかった。会う約束の時間をずらしてほしい、と、少し一人になりたい、みたいな連絡を受けて、あ…

連絡していいものか迷う。 そんな人って結構いるもので。彼氏といるときにこの話題はアウトだとか、女友達にも気を使ってしまう。とにかく、いつなんて切り出そうかすごく迷っている。こちらも予約しなきゃいけないから。 あと2、3日したらさりげなく聞こう…

君の名は。

映画なんて、エヴァかアリスぶり。映画館のあの空気が苦手。ポップコーンの匂い。 知らない人が同じように画面を見る。見ないと思ってたから、妹からだいたいのあらすじを聞いていた。まさか、見に行くとは。個人的に長澤まさみがとてもよかった。はまってた…

6月に髪を切ってしまったのが少し悔やまれる今とても中途半端な長さまた顎くらいのボブを維持する決意もなく、痛みまくっていた毛先を切り落としたかったほんとただそれだけまた伸ばせばいいのだけど如何せん伸びるのが遅い体質なのか昔からそうだった(と思…

結婚って

わたしじゃなく妹の話来週両親同士の顔合わせがあるんだが、色々とめんどくさいんだな。親戚の叔母がそれに出たいと言っているらしい。正直、え、ってなった彼の方も両親と3人で来るのに。心配してくれるのはわかるけど、そこまで入ってくるのは、もしわたし…

食生活のこと

元から食の細い方ではあったけど、小さい頃は残さず食べないと怒られるのもあって出されたものは全て食べていたそんな習慣のもと成長したわたしは 当時の恋人に、デザート食べるんだから空けとけと言われても、残さず食べて、お腹がいっぱいで不機嫌になって…

お引っ越し

今年も気付けばあと3ヶ月ちょっとしかなくて毎年毎年どんどん早く過ぎていくように思えるのは歳をとった証拠でしょうか。いつの間にか29歳になり、内面は何も変わっていないと思うけど、体力がついていかない日々にただ驚いている。確実に老いている。全うに…